どれがお得!?テニススクール入会キャンペーン定番特典

テニススクールやスポーツクラブでは年間を通して入会キャンペーンを行っているところが非常に多いです。
通おうとおもっているものの、どこにしようか悩んでいるときに1つ決め手となるのが『入会特典』なのかもしれません。
様々なテニススクール、スポーツクラブで多様なキャンペーンが展開されますが、どのようなものがあるのでしょうか?

テニススクールの定番入会特典3選

入会金・年会費無料

これはテニススクールやスポーツクラブだけではなくカード会社の入会・申込キャンペーンでもよく行われています。
テニススクールは入会金と年会費がかかるところがほとんどですが、近年は入会キャンペーンの特典として入会金と年会費を無料としているスクールが多いように思われます。
これはテニスを「続けてもらいたい」「やってみたら満足を得られるものだから試してほしい」というテニススクール側の思いもあるのでしょう。
次年度から年会費がかかるところもあるので、各スクールに入会の際に確認しておく必要があります。

月会費の割引

これも多く見られる入会特典の1つです。
入会した月の月会費を半額にしてくれたり、1か月分を無料にしてくれるというテニススクールもあります。
月会費のディスカウントは入会して間もない頃の時期に、テニススクールの良さや雰囲気を十分知ってもらいと思うスクール側からの提案として生まれました。
テニススクールのクラスには曜日や時間によりメンバーが異なり、雰囲気やレベルが違ってくるためこの期間にクラスのイメージを持ってもらえたら・・という意向があるのです。
テニススクールに入会した際には振替制度などを活用し、どのクラスやコーチが自分に合っているのかを見ていくのもいいでしょう。
ジュニアクラスに入会したお子様にも、いつも一緒に過ごしている友達とは違う新しいコミュニティに所属することで違った成長が見られることがあります。

テニス用品のプレゼント

テニスを始めるときに「道具をどうしよう」という問題が発生することがあります。
これはテニス経験者でもっと上達しようと思ってスクールへ入会される方ではなく、「これから始めたい」と思っている初心クラスの方に多いお悩みです。
そんな不安を解消すべく生まれた入会特典の1つが「テニス用品のプレゼント」です。

まずテニスを始めるときに必要な『ラケット』、『テニスシューズ』をプレゼントするテニススクールが多いように思われます。
加えて持ち運びに便利なラケットケースやシューズケースなどを付随してくれるとこもあります。
テニスにこれから通おうとする方への心配や不安さを取り除いてあげることで、快適にテニスを楽しんでもらいたいという思いがテニス用品のプレゼントという形になりました。

テニススクールによってはコートの素材がカーペットであったり、ハードコート(硬いコンクリートのようなコート)である場合、専用のテニスシューズが必要となるため、その点を踏まえて各テニススクールコート専用のテニスシューズをプレゼントしていることもあります。
ジョイナス北野田テニススクールはインドアコートには珍しいオムニコートの仕様のため、通常のオムニ・クレーコート用のテニスシューズを使用することができます。
なので初心クラス入会者は道具を持っていない方向けの「ラケット、シューズプレゼント」、初級~上級者対象の入会特典はジョイナス北野田内で利用できる商品券やレッスンチケットのプレゼント・・などと入会特典をカテゴリ別に分けているのです。

他にはない珍しい入会特典

テニススクールの入会特典の多くは入会金や月会費などのスクールにかかる費用のディスカウントやテニス用品のプレゼントなどテニスに直接関係するものがほとんどです。
入会した人だけではなく紹介した人もテニススクール内で利用できる専用の商品券などがもらえたり、スクールの月会費がディスカウントされるなどの特典を得ることができます。

ジョイナス北野田テニススクールでは他にはない驚きの特典を用意させていただいています。
その名も『現金1万円プレゼントキャンぺーン』です。

“えっ、現金で1万円もらえるの!?”

・・と驚かれるほどのキャンペーンで、大阪の堺市ならではといっていい“現金還元キャンペーン”を実施しているのです。
キャンペーンは入会者にも1万円、紹介者にも1万円プレゼントさせていただくお得な特典となっています。

なぜそのような現金還元が実現したのか?

ジョイナス北野田テニススクールは広告宣伝費を新聞折り込みやポスティングなど他のところに料金をかけないことで、テニスが好きで通ってきていただける生徒さんからの口コミ紹介の方へ還元させていただきたいと考えました。
キャンペーン適応期間中にお得に入会特典を活用してテニスを楽しんでいただきたいですね。