どれがお得!?テニススクール入会キャンペーンの特典とは

テニススクールや他スポーツクラブなどでは、年間を通して入会キャンペーンを行っているところが非常に多いです。
通おうと思っているときに、どこにしようか悩んでいるときに1つ決め手となるのが『入会特典』なのかもしれません。
様々なテニススクール、スポーツクラブで多様なキャンペーンが毎年展開されていますが、得点にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?

テニススクールの定番入会特典3選

入会時に入会金・年会費が無料

これはテニススクールやスポーツクラブだけではなくカード会社の入会・申込キャンペーンでもよく行われている特典です。

テニススクールは入会金と年会費を設けているところがほとんどですが、
近年は入会キャンペーンの特典として入会金と年会費を無料としているスクールがとても多いように思われます。
これはテニスを「続けてもらいたい」「やってみたら満足を得られるものだから是非試してほしい」というテニススクール側の思いもあるのでしょう。

ほとんどスクールが入会した月からカウントして1年の年会費を無料にしてくれるところが多いです。
ジョイナス北野田テニススクールも、入会した月から数えて翌年の前月までを1年間とし、その間の年会費を入会特典として無料としています。

次年度から年会費は通常通りかかってくるところがほとんどですが、各スクールごとに異なることがあるため入会の際に確認しておく必要があります。

入会時に月会費の割引がある

これも近年多く見られる入会特典の1つです。

「入会した月の月会費を半額」などのような特典であったり、「3ヶ月継続することで1か月分が無料になる」などのような特典であることが多いです。

月会費のディスカウント制度は入会して間もない頃の時期に、テニススクールの良さや雰囲気を十分知ってもらいと思うスクール側からの提案として生まれました。

テニススクールのクラスには曜日や時間によりメンバーが異なるので、クラスによっては雰囲気や若干のレベル差が生まれます。
そんな数あるテニススクールやスクール内のクラスレベルを色々知ってもらい、自分にとってベストなクラスを選ぶために時間を使ってもらえたら・・というサービスなのです。

テニススクールに入会した際には「振替制度」などを活用し、どのクラスやコーチが自分に合っているのかを見ていくのもいいでしょう。

ジュニアクラスに入会したお子様にも、いつも一緒に過ごしている友達とは違う新しいコミュニティに所属することで違った成長が見られることがあります。
お子様も「このクラスが楽しい」「このクラスが居心地がいい」などのようにその期間で自身の通いたいクラスを選べるきっかけになれば良いですね。

初心者クラスに多いテニス用品のプレゼント

テニスを始めるときに「道具はどうしればいいのだろう」という不安を持つ方もいらっしゃいます。

これは特にこれからテニスを始める方、全くラケットを持ったことがない方が多く不安に思うところで、
久しぶりにテニスを始めようとされている方もまた「昔の道具のままで大丈夫なのか?」「昔使っていたものはもうどこかへいってしまって手元にないのでどうしよう」などのように不安を抱えています。

道具をそろえるところに抵抗があって始めにくい、という方に嬉しい特典。
それが「道具を1からそろえる必要がない嬉しいテニス用品のプレゼント」です。

まずテニスを始めるときに必要な『ラケット』、『テニスシューズ』をプレゼントするテニススクールが多いように思われます。
加えて持ち運びに便利なラケットケースやシューズケースなどを付随してくれるとこもあります。
テニスにこれから通おうとする方への心配や不安さを取り除いてあげることで、快適にテニスを楽しんでもらいたいという思いがテニス用品のプレゼントという形になりました。

テニススクールによってはコートの素材がカーペットであったり、ハードコート(硬いコンクリートのようなコート)である場合、
専用のテニスシューズが必要となるため、その点を踏まえて各テニススクールコート専用のテニスシューズをプレゼントしていることもあります。

ジョイナス北野田テニススクールはインドアコートには珍しいオムニコートの仕様のため、通常のオムニ・クレーコート用のテニスシューズを使用することができます。
またジョイナス北野田テニススクールの初心クラス入会者は、道具を持っていない方向けの「ラケット、シューズプレゼント」
初級~上級者対象の通常入会特典は、ジョイナス北野田内で利用できる商品券やレッスンチケットのプレゼント・・などと
スクールを利用する際にレベルに応じた嬉しい入会特典をカテゴリ別に分けています。

通常入会以外の珍しい入会特典

テニススクールの入会特典の多くは入会金や月会費などのスクールにかかる費用のディスカウントやテニス用品のプレゼントなどテニスに直接関係するものがほとんどです。
中にはこのような入会特典以内にも特別な入会特典を設けている場合があります。
ジョイナス北野田テニススクールの通常入会特典にはテニススクール内で利用できる専用の商品券やレッスンチケットなどがありますがそれ以外にも毎月変わるお得な特典があることがあります。

それが『紹介キャンペーン特典』です。

ジョイナス北野田テニススクールにすでに通われている方がお友達を紹介し、その方が入会されるともらえるという特典になります。
ジョイナス北野田テニススクールは毎月キャンペーン内容が変わるため、「今月はどんなものがくるのだろう?」というお楽しみにもなります。

6月は5月に好評だった『アマゾンギフト券3000円』が“紹介した人”も“紹介から入会された方”もダブルでもらえる特典です。

これは今の時期ならではの「STAY HOME」から生まれた特典です。

欲しいものを直接自宅に届けてくれるという嬉しいシステム。
しかもお2人とももらえるというのですから双方に嬉しい特典です。

ジョイナス北野田テニススクールは広告宣伝費を新聞折り込みやポスティングなど他のところに料金をかけないことで、
「テニスが好きで通ってきていただける生徒さんからの口コミ紹介の方へ感謝」という形で還元させていただきたいと考えました。
キャンペーン適応期間中にお得に入会特典を活用してテニスを楽しんでいただきたいですね。

このようにテニススクールはスクールによってさまざまな入会特典を設けているところがあります。
せっかく始めるのだから、不安を取り除き快適な気持ちでレッスンをスタートさせたいですよね。

ジョイナス北野田テニススクールではHP上にキャンペーン情報や嬉しい特典情報を常に更新しています。
「始めたい」と思ったときにはまず体験レッスンを受けてみて、その中で嬉しい特典をもらえる情報などもゲットしながら入会時期を決めるのもいいでしょう。

体を動かすことで得られる爽快感は何にも変えられません。
そのうえで嬉しい特典ももらえるとしたら、ますます気持ちもモチベーションも上がっていくこと間違いなしです。