2019年人気テニスウェア

テニスが上達する楽しさに加え、テニスウェアを新しくするとテンションが上がる人も多いのではないでしょうか。
今回は常に人気を集めるテニスウェアの人気ブランドにスポットを当てて見ていきましょう。
お気に入りのウェアが見つかればテニスも一層楽しくなること間違いなしですね。

YONEX(ヨネックス)

テニスウェアの人気の上位に常に君臨している「YONEX」。
それもそのはず、現在世界ランキング1位の選手“大坂なおみ”の仕様ラケットがYONEXであり、YONEXはテニスだけではなくバトミントン、卓球などでも人気の高いスポーツブランドです。
2019年の春夏カタログを飾っている男子モデルがイケメン『ワウリンカ』選手。ワウリンカ選手も長くYONEXのカタログに登場するYONEX契約の選手です。

YONEXの2019年のテニスウェア春夏スタイルは、男女共にカラフルな配色とデザインが目立ちます。もちろんシンプルなデザインのものも多くありますが、基本的にはポップなカラーが印象的です。

試合会場やテニスレッスンで見かけた方は一目で「あ、ヨネックスは今年ポップなカラーなんだなぁ」という印象が残ることでしょう。
YONEXは2019年の春夏トレンドに“フルーツカラー”が取り入れられるという点を上手く反映しています。

Prince(プリンス)

男女共に人気のPrince(プリンス)はアメリカ発祥のスポーツブランドで、シンプルなデザインのものが多くメンズライクなデザインのものでも女性が小さめサイズを購入したり、普段着としても愛用する男性がいたりと幅広い人気を誇っており、ヨネックスと同じくバトミントンやスカッシュなどのユーザーファンも多くいます。
2019年もPrinceの春夏コレクションは「普段着でも全然いけるんじゃないか?」と思うくらいシンプルでスタイリッシュなデザインのものが多いです。
これなら練習の後に着替えても“ちょっとスポーティなおしゃれ服”としてランチに行ったり、ちょっとそこまで出かけてみよう・・なんてときにも役立ちます。

もちろんテニスのレッスンで着用するのも素敵です。
ジョイナス北野田テニススクールはPrince製品の新作がお得な価格で購入できるテニススクールなので気になったウェアがあればフロントで注文することが可能です。
スクールでの購入は送料がかからず、直接受け取れる嬉しさもあります。

Bablat(バボラ)

Bablat(バボラ)はフランス発祥の人気スポーツブランドです。
テニスではウェアに加えてラケットで多くの人気を集めるブランドで、プリンスに同じく大人し目なデザインテイストが多いです。

女性のテニスウェアはネイビー×赤×白の配色をメインにするデザインが多く、ヨーロッパ特有のデザイン性を感じます。
この「3色デザイン」は女性にも非常に人気が高く、試合会場などでも多く見られます。

男性のウェアは「メンズ」というカテゴリがなく「ユニセックス」として売り出しています。
男性のウェアのほうがより大人し目で、派手なデザインが好きな人よりちょっと暗めのカラーテイストが好きな方向けの2019年デザインとなっています。

UNIQLO(ユニクロ)

ユニクロもすっかりテニスブランドとしての地位を確立しました。

それもそのはず、日本で人気・実力ともにNO.1の「錦織圭」選手や世界の人気テニスプレーヤー「フェデラー」選手も着用しているブランドです。
まだ記憶にある、前契約の世界ランキング1位「ジョコビッチ」選手が着用していたことでも話題を呼びましたね。
ユニクロの服でテニスなんてして大丈夫?と思われていたのがウソのように一気に人気急上昇したブランドなのです。
少し特徴のあるカラーデザインに「錦織圭の真似していると思われたら恥ずかしい・・」と思っても大丈夫。ジョイナス北野田テニススクールのヘッドコーチである中村コーチも全身錦織圭スタイルを貫いています。
それでもちょっと・・という方はウィンブルドンの「全身白」ウェアルールに伝統を尊重しつつ緩和を唱フェデラーの白デザインのものを着用するのもいいですね。

女性にはあまり浸透がありませんが、男性のプレーヤーは錦織圭スタイルを取り入れて気持ちを盛り上げるのもいいかと思います。

PARADISO(パラディーゾ)

男性に人気のブランドをご紹介したので女性に人気のブランドもご紹介したいと思います。

PARADISO(パラディーゾ)はブリヂストンから出ているブランドで、毎年独特で可愛いテニスウェアが販売されることで人気を集めています。
特に女性の「ダブルスのゲームウェアでお揃いにしたい!」「ちょっと人とは違うデザインのものが着たい!」というユーザーに人気が高く、また数の多い在庫販売をしないことから人気デザインは早々に売り切れてしまう傾向にあります。

早い方はカタログコレクションが出た受注販売会の時にすでに予約してしまうというのですから、気に入ったデザインがあれば早めの購入が必須になってきます。
ジョイナス北野田テニススクールはカタログコレクションが出たのと同時に購入を受け付けることができるので早めにこれは手に入れたい!というものがあれば注文しておくのもいいでしょう。

2019年のパラディーゾ春夏コレクションははレモンをモチーフにしたデザインで揃えているパラディーゾ。
ポップなデザインと目を引くレモンカラーが夏を感じさせてくれますね。

なんとなく着ているテニスウェアも今年はちょっと買い換えてみようかな・・となったらお気に入りの1枚をさがしてもいいかもしれません。

気持ちが盛り上がればレッスンも試合も楽しくなること間違いなし!
梅雨のこの季節を乗り切って、新しいウェアで自分スタイルを見つけてみてくださいね。