2020年春モデルのテニスウェアをチェック!

2020年のスタートは暖冬と言われた冬でした。
今年は温かい気候が続き、春の訪れももうすぐそこまで・・と感じるほどです。
厚めのウォームアップを脱いだら今度は春のテニスウェアにシフトチェンジですね。
いつもテニスウェアにこだわっている人も、ウェアにはあまり興味がないな~という人も変わりつつある人気テニスウェア事情をチェックしてみませんか。

不動の人気!『YONEX』

今回取り上げさせていただくのはまず『YONEX』です。
テニスでは中高生が着ているイメージが強いかもしれませんが、実は東京オリンピックの影響かバトミントンや卓球でも多くの選手が利用していることからYONEXは最近オシャレなラインナップが目立ちます。

そしてテニスで「YONEX」と言えば思い出すのが大坂なおみ選手ですよね。
若い世代にはもちろん、大人のテニスファンからも多くの支持を集める大坂なおみ選手のイメージからも広く根付いたのがYONEXです。

男女ともに2020年の春のラインナップはシンプルでおしゃれなイメージのウェアが揃っています。
おしゃれなウェアを着たいけれど「あまり派手なのはちょっと」「可愛すぎないものがいい」という方にピッタリの素敵なウェアが今年の注目です。

ポップなビタミンカラーのPrince

2020年の春夏コレクションでポップなデザインを披露してくれたのが「Prince(プリンス)」のレディースラインナップ。

今年だけでなくビタミンカラーが春に流行っているのはここ数年の流行ですね。
特にPrinceが今年の春夏モデルに起用したデザインの中に、淡い色を施した『ペールカラー』が気になるところです。

『ペールカラー』は 「薄い」という意味を持つ言葉で淡い色味なので、女性らしさを強調したい時に着たいカラーになります。
パステルカラーともよく似ていますが、ペールカラーのほうが穏やかなイメージになります。

テニススクールのレッスンに着てもオシャレですし、トップスのみ汗をかいた後の着替えの際に使用してこのままランチに・・なんて時に着ても全然いいですね。


Princeの2020春夏モデルのメンズもいつもよりちょとポップな感じを意識している感じになります。
最近人気の総柄をテニスラケットであしらっているところがポイント。
一見普通の私服にも見えそうです。
よく見るとテニスなんだ!と分かるところからテニス好きの男性へのプレゼントとしても良さそうなデザインです。

Princeの2020年男性モデルのラインナップは横ボーダーもあるので公式ページからチェックしてみるのもいいでしょう。

ジョイナス北野田テニススクールではPrinceの製品をよく見かけるかと思いますが、スクール生価格でお得に購入できる商品があります。
お得なウェアやシューズの情報はHPのショップ情報よりご覧いたけますので、気になるお品は問い合わせてしてみてくださいね。

テニスウェアに進化を加えたellesse

デザインの良し悪しが年度ごと大きく分かれるエレッセ。
昨年まで『ellesse』の文字を大きくロゴで表現していたデザインの人気があまり伸びず、今年はどうなるのかと思えば
シンプルなツートンカラーを上手に合わせ、背中の柄デザインを加えるなど「ちょっとおしゃれをチラつかせる」技を見せてきました。
スコートも流行のプリーツ素材を使い、エレガント過ぎないまとめ方をしています。
ただ、プリーツを履きこなせるのは若い世代のみかもしれません。
30代以上の女性はトップスはこのまま、違うボトムスを合わせるなどしてコーディネートを楽しむことになりそうです。

逆に男性デザインはシンプルで誰が着ても大丈夫なラインナップで、さらりと着れる手軽さが人気を呼びそうです。

他にも注目のメーカーが多数!

そのほかにも人気の出そうなメーカーがたくさんテニスウェアを出しています。
言わずと知れたフェデラー選手の契約「ユニクロ」やアウトレットやどのスポーツ店にも入っている「NIKE」はディミトロフ選手の契約メーカーです。

おしゃれにテニスウェアを着こなしたい方はジョコビッチ選手の着ている「ラコステ」バーティ選手の着ている「FILA(フィラ)」などもお勧めです。

春は私服も衣替えの季節ですが、テニスウェアもだんだん薄着にシフトチェンジしていくのでファッションも楽しみたい方には嬉しい季節ですね。

しばらく同じウェアを着ていた方も1枚新調して気分を上げていってみませんか。