2020年秋冬モデル、カッコ可愛く着れる“人気テニスウェア”特集

季節が変わり、テニスウェアもそろそろ秋冬モードになってきました。
毎年10~11月ごろの気候の変化にテニスウェアをどう調整していったらいいのか迷う方もいるかと思います。

またテニスをする時間帯が皆それぞれ異なり、午前中だったり午後だったり、仕事終わりにナイターで・・と人それぞれ違っています。

早朝から体を動かすのにスタート時点では少し肌寒い・・
日中からのテニスは汗をかけば冬だったとしても半袖になることも。

そんな風に時間帯などでも左右される時期は、おしゃれ目的だけでなく体温調節としてもテニスウェアを活用していきたいです。

体温調節として体のために選ぶにしても、体の温まりが早い方もいれば遅い方もいます。
デザインを重視して選ぶ方もいれば機能性を重視する方もいます。

そんなたくさんのユーザーの意見を取り入れた人気テニスウェアをメーカーブランドごとご紹介していきます。

YONEXは広い層から支持されている人気ブランド

若者から年配者まで幅広いファンが多い“YONEX”

若い人から年配者まで多くの方に愛されている「YONEX(ヨネックス)」。
シンプルなデザインと機能性の良さで多くのファンがいます。

2020年YONEXの秋冬ウォームアップウェアのトップを飾っている西岡良仁選手は錦織圭選手に続く日本トップのテニスプレーヤーです。

ウォームアップのトップスにあるポケットはジッパー付きになっているので、きちんと開閉できるから便利です。
またトップからボトムまでのカラーリングが青→黒へとグラデーションになっているのが今年っぽいデザインです。
ボトムスに重厚感があるとなんだかテニスが強そうに見えますね。

シンプルだけど可愛いデザインのYONEX

2020年のYONEXレディースウェアからはドット柄のシンプルだけどどこか可愛らしいデザインのウォームアップが登場しました。

もともとのYONEXのロゴにある「〇(マル)」とデザインがよく合っていてコントラストが非常にいいものとなっています。
また袖口にかけてジッパーラインと揃えたブルーのラインがきゅっと引き締まった印象を与えてくれます。

同デザインからはブラックのウェアーを好む方用の“黒×白のドット柄デザイン”や
シックで大人っぽいい着こなしができる“ボルドー×ブラウン”の3タイプのカラーラインナップになっています。

水玉の総柄はちょっと・・という方も大人し目のドット柄なので今年は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

その他にも私服で着られそうなデザインなども取り揃えられています。

最近はテニスの行き帰りや終わった後にカフェやご飯に行こう♪というときにもさらっと着ていけるような「私服タイプのテニスウェア」などがあります。

ほとんどのメーカーがWEBカタログになっているのでお気に入りや気になるブランドを検索して公式サイトからチェックしてみるのもいいですね。

ジョイナス北野田テニススクールは入会時にもらえたジョイナス専用の商品券でカタログから注文できるウェアを購入することができます。
テニスを始めたばかりでどんなウェアを揃えたらよいか分からない方はメーカーカタログから選んでスクールで注文することも可能です。

近年人気上昇中のウェア“FILA”

人気上昇中のウェアFILA

老舗ブランド「FILA(フィラ)」は近年デザインの良さで人気を集め、テニスだけではなくゴルフなどでも注目を集めるブランドです。

フィラは独特の赤×紺×白のトリコロールカラーをふんだんに使い、
遠くから見ても「あ、フィラのウェアだ」とすぐに分かるくらい毎年「THE、FILA」なデザインになっています。

ほどよく落ち着いた3色のコントラストのため、年配者にも「着やすいデザイン」と言われ気軽に着ていけるテニスウェアとして人気です。

2020年、レディースデザインも人気のFILA

一方、レディースデザインはネイビーをベースに赤を取り込む形のデザインが主流です。
落ち着いたカラーの中にトップな赤を足すことでカジュアルになりすぎない印象を与えてくれます。

またボトムスの裾や手首などにネイビーカラーをあしらうことできゅっと引き締まった印象になるため
スマートに着こなしたい、体系カバーもしてくれる!という「錯覚デザイン」にもなっています。

人とかぶりたくない人はABCスポーツTシャツ!

他の人と被りたくないオリジナリティーのある“ABCスポーツTシャツ”

ジョイナス北野田テニススクールの吉田コーチがアンバサダーを務める「ABCスポーツ」はオリジナリティーのあるテニスTシャツです。

他の人と被りたくない・・
何かインパクトのあるウェアが着たい・・


そんな方はABCスポーツのテニスTシャツを選んでみてはいかがでしょうか。

こちらはネット販売のみのウェアとなるため直接サイトから購入していただく形となります。
ジョイナス北野田テニススクールで見かけた際には是非チェックしてみてくださいね。
色々なバリエーションがあるので「なにこれおもしろい!」と気づかれる方もいるのではないでしょうか。

66tiebreak、No stamina..!?

お分かりになった方はいますか?
テニスを始めてまだ間もない方や、テニスの試合に出たことがないから試合のルールなども良く知らない・・という方は
是非ジョイナス北野田スタッフブログ『硬式テニスのルールを学ぼう』を読んでみてくださいね。

1セットのゲームで6ゲーム対6ゲームになった際に訪れる“タイブレーク”
そんなときはもうこんな気持ちなのでしょう。

そんなちょっとおもしろくて話題になるテニスTシャツを選んでみるのも楽しいかもしれませんね。

自分の好みでテニスウェアを選んで楽しいテニスを!

毎年春夏と秋冬に新しいウェアを展開してくれる各メーカーブランド。
毎年気に入ったウェアを着るのもいいけれど、新しい1枚を買ってみてテンションをあげていくのもいいですね。

自分のお気に入りのブランドでもいいし、これいいな!とシンプルに感じた1枚でもいいでしょう。

動きやすく機能性に優れたテニスウェア。
今年の秋冬、温かくおしゃれな格好をしてみませんか。